PCを組んだり修理したりをたまにやっていた→近所の女(50代)がPCが必要になったから欲しいと言ってきた→俺「予算は幾らくらいですか?」女「何あんた、金取る気?」

シェアありがとうございます!

固定リンクPC
549: キチ取物語 2014/06/08(日) 17:00:53.58 ID:rd5nv5ey

先日に近所のクレクレに遭遇したので報告。
結果だけ申し上げると、要望通りのモノを作って差し上げました。
…が、このスレに投下するのは理由が有るからです。

私は知り合いから依頼されてPC作ったり修理したりと言う事を
時々やってたのですが、部品代+α(メシなど)は受け取っておりました。
本業は別に有ったので手の届く範囲に留めておりました。
それを何処で知ったのか近所のドケチで有名な人(50代女)が
自宅にやってきました。

会社でPC使った仕事をしてたけど会社辞めたからPCが必要になったとの事。
予算は幾らくらいか聞いたら
何あんた、金取る気?
と逆切れ風に反論され
更には社会の役立たずだのキモオタだの散々罵られ
家の中で様子を見てた親父がブチ切れそうになって
表に出ようとしたところで私がそれを制止しました。

携帯を出して「ちょっと待って…」と調べ物をする
振りをしつつレコーダーを起動して録音開始。
スペックは…メールとインターネットが出来ればいい
OSはWindowsXP以外で
ケースは余裕の有る大きめのを
その他のモノは好きなようにしていい
と確認した上で
○田さん、私は先ほど貴方の言った条件でPCを組みますが、
 後から何が有っても文句言わないと約束してくれますか…?
 それを守って頂く事が絶対条件です。
と、半ば怒鳴り気味の口調で念を押しました。

つづく。

引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1395540140/

こちらも読まれています

550: キチ取物語 2014/06/08(日) 17:06:56.34 ID:rd5nv5ey

次の休日に計画実行しましたが、その際に使わなくなった部品とかを
提供して頂く等の形で知り合いに協力して頂きました。
時代遅れのCPU搭載超小型マザーボードに動作ギリギリの安物電源、
何も文字が書かれてないキーボード、光学ドライブはCD-ROM、
一般用途には全く需要の無い5インチMOドライブ。
極め付けは果物マークが付いてるLinux系のOSと
段ボールで作ったサーバー風の巨大PCケース。

段ボールの加工は知り合いが担当してくれましたが、
受け渡しの際にバレないよう、梱包用ケースも作る懲りよう。
開けた時の驚きと落胆の姿を想像するだけで笑いが止まりませんでした。

後日、予想通り文句を言いにやってきましたが
貴方の要望通りのスペックでPC組んだのですよ?
 感謝はされても文句を言われる筋合いは無いと思いますが?
と言った途端に火病って来られたので親父と私とで抑え込もうとした所、
騒ぎを聞いた近所の方が
通報しようか?
と言ったとたんに
大人しくなりましたが去り際に
訴えてやる
と言われました。
要望通りにPC組んであげただけなのに、何を訴えるのでしょうかwww

555: キチ取物語 2014/06/08(日) 21:03:13.97 ID:HIsv7IaL
>>550
その自作機の写真みたいわw

551: キチ取物語 2014/06/08(日) 17:51:45.46 ID:ckFjjvUJ
無料でそこまでサービスせんでも

552: キチ取物語 2014/06/08(日) 18:16:37.86 ID:Gx1fM1Wv

廃品の有効利用(処分面倒だしw)とクレクレ婆をおちょくって笑い話にするためだろ。
うちにも余って捨てるようなパーツ有るから、
万が一そんなチャンス有ったらやる自信有るわwww

できれば発注・契約書って形で条件を書面にしてサイン貰うのを徹底するくらいだな。
やりとりも録音してると準備は完璧。

554: キチ取物語 2014/06/08(日) 18:52:35.49 ID:Vs0AEsc3
> 段ボールで作ったサーバー風の巨大PCケース。
> 段ボールの加工は知り合いが担当してくれましたが、
> 受け渡しの際にバレないよう、梱包用ケースも作る懲りよう。
ここだけはちょっともったいない気がする
見て見たかったw

558: キチ取物語 2014/06/09(月) 00:06:18.08 ID:jXfly4XE
小学生の夏休み工作のノリだなwww

560: キチ取物語 2014/06/09(月) 02:57:25.22 ID:M/LDLuUV
テキトーじゃなく、言われた条件はきっちり満たしたゴミを作ったんだよ
めちゃスーッとしたわ

561: キチ取物語 2014/06/09(月) 04:47:16.81 ID:RWJYuXmg
しかもただのゴミじゃなくて押し付けられると普通より厄介なゴミ


キチ取物語より

中々テクニカルなDQN返しwww

違いますよ、ちゃんと「要望通り」のものを作って差し上げたんでしょう

そうだったねwwww